元RIZAPNo.1トレーナーが話す、あなたがダイエットに失敗してしまうわけ

身体作りをうまく続けることが出来ない、何度も失敗してしまう・・・そんなあなたのためのブログです。

決断出来る大人へ。それ、本当にやりたいの?やめればいいと思う。あなたがやりたくない事。

それ、辞めりゃあ良いのに。

 

 

 

 

 

凄く思います。

 

 

 

 

 

 

なんで、そんな自分自身が納得いかない事を続けているんだろう。

 

 

 

 

 

このまま時間が経てば、

正義のヒーローが出てきて、

解決してくれると、

大人になった今でも、

本気で考えているのだろうか、と。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。

TRESSAGEのりょうです(*^_^*)

 

 

最近、自由に生きていたつもりだったけど、

 

 

 

実はめっちゃがんじがらめやったんやな、

という事に気付きました笑

 

 

 

 

僕が最近感じたことを書く、日記みたいなものです。

今日は気軽に読んでくれると嬉しいです笑

 

 

 

もし、身体についての事が知りたければ、

インスタに水分の事について投稿しておきました↓

https://www.instagram.com/p/BefNNkYgVYU/

さ、さ、寒い毎日が続いていますね!!みなさん、お元気でしょうか?・・RIZA◎で働いていた頃、先輩に言われました。・【あれ、寒いの?筋肉足りないんじゃない?】・・今だから、分かります。・いや、筋肉あっても寒いものは寒いから!!笑・・さ、水分について今日は書いていきましょう!・水分は、ダイエットしている人は特に意識して欲しいです。もちろん、僕のお客様にも伝えています。・理由は以下の通り・・◎便秘のケア特に、ダイエット中は、便秘になりやすいです。水分だけが原因ではありませんが、しっかりと摂取しておくと、予防になるでしょう。・・◎アルコール対策利尿作用があり、ビールを10本飲むと、11本分の水分が身体から無くなります。チェイサーを挟んだり、工夫は沢山できますよ💓・・◎ケトン体【β-ヒドロキシ酪酸、アセト酢酸、アセトン】の、余分な物を体外に排出しやすくする。免疫力が下がらないようにするためでもあります。・・・◎ジュースはあかん僕の知り合いに、ペプ◎を1日1.5リットル飲む人がいました。絶賛、糖尿病中です笑・・・◎1日どのくらい取れば良い?諸説ありますが、僕は体重✖️40mlくらいが、ダイエット中には適正だと思います。僕の知り合いのお医者様は、寝ている患者さんには体重✖️30ml摂取してもらっていました。健康で、運動量も多いはずなので、目安はその程度かと。・・・◎口腔【口の中】の細菌やウイルスを流す。免疫力維持。特に筋トレをしている人は、グルタミンが減るので、免疫力も下がりやすいです。・体調の悪化やケガは、モチベーションのダウンに繋がるので、日頃からなるべくケアを。・・・◎代謝の維持・・◎病気の予防熱中症、脳梗塞や心筋梗塞、肩こり、肌荒れ、慢性疲労、むくみ、生理痛、貧血、冷え、不眠などの原因にも。・・・◎取りすぎはマズイ?!過剰摂取は水中毒になる可能性もあるけど、ダイエット中は塩分過多になる傾向が強いんです。なので、ほとんどの場合は沢山飲む方が大事✨・・・そして、一番僕が思うこと。これだけ大事な事なのに、やらない人が多いです。・きちんと知識としてあるのに、やらない人が。食事や、水分の摂取量を見ていて、思います。・・【あ、この人風邪引くな!】と。・・・知識として持っているのと、行動できるのは、違います。これを読んでいるあなたは、きちんと行動して、あなた自身のためにベストを尽くしてあげて下さいね!!・・・あ、前回DM頂いた方に、料金を教えてくださいとかなりご要望がありました。・・大体ライザッ◎の半額くらいです!笑興味ある方は個別でご相談下さい✨今はキャンペーン中で、29800円/月のコースもあります(^。^)・・・遠くて通えない、でも困ってる、という方の質問も、可能な限りお答えしています!お気軽にどうぞ(^_−)#身体は大事に#身体の大事さは#病気になってからしか分からない人が多い

 

 

ちょっとブログだと見づらいので、

気になる方は、インスタに飛んでもらった方が良いかもしれませんね!

 (クリックで飛べますし、tressagingで検索しても出てきます)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たり前ですが、

 

 

 

自分が思った通りにやる

 

 

 

 

 

のは

 

 

 

 

 

周りに流されて、状況に流されて行動しているだけ

 

 

 

 

 

とは違うんですよね。

 

 

 

 

 

自分が行動しない、という選択をしておいて、

 

 

 

 

 

周りの文句を言う時も一緒。

 

 

 

 

 

そんなに嫌なら、

 

 

 

 

会社辞めればいいのに。

 

 

 

 

 

 

そんなに好きじゃない人に囲まれて過ごすのが嫌なら、

 

 

 

 

 

 

自分から距離とればいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

それを、

 

 

 

 

【でもお給料が・・・・】

 

 

 

 

【でも生活が・・・・・】

 

 

 

 

【でも、でも、でも、だって、だって、だって、、、】

 

 

 

 

 

 

 

とかって思う時点で、

 

 

 

 

 

 

【あー、自分、今のままでいいや~】

 

 

 

 

 

 

 

って、無意識かもしれないけど、

自分で決めてるって事じゃないのかな??

 

 

 

 

 

【やめるために、必要な努力や恐怖】

 

 

 

 

 

が、頭をちらついて、それを無意識に天秤にかけて・・・

 

 

 

 

 

 

やめられなくなっているだけじゃないのかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言われるままに、

 

 

 

 

 

与えられるままに、

 

 

 

 

それで本当に

 

 

 

 

 

【自分らしい人生がくる】

 

 

 

 

 

のかな??

 

 

 

 

 

どんな些細な事でも、

 

 

 

 

 

自分で選んでいこうよ。

 

 

 

 

 

 

決断って、

 

 

自分がやめることを、決めること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もあなたも、

 

本当はその権利をしっかり持っているんですよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

あなたの正義のヒーローは、

本当はあなた自身なのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

どーんどん、やめていこうよ!!

 

 

 

 

 

TRESSAGE

りょう