元RIZAPNo.1トレーナーが話す、あなたがダイエットに失敗してしまうわけ

身体作りをうまく続けることが出来ない、何度も失敗してしまう・・・そんなあなたのためのブログです。

ダイエット成功したいなら、体重や体型の前にまず変えるべきもの

今日は成功するために必要な法則を一つ、

こっそりあなたに教えようと思う。

 

 

ちなみに、これは

 

 

○ビジネス

○日々の業務

○人生

 

 

も合わせて成功に導いてくれる、

 

 

 

『魔法の法則』

 

 

 

なので、合わせて成功したい人はどんどん読み進めてみてほしい。

 

 

 

結論から言おう。

 

 

 

『環境を変えろ』

 

 

 

これで終わり。

ただ、一つ付け加えるならば、

この文を読んでいて、

あなたが『環境を変えろ』の一言で、僕の伝えたいことを全てを悟れる

 

 

 

賢者

 

 

 

ならば、あなたはもうすでに成功しているはずだ。

 

 

なので、僕が今まで1000人近くお客様を担当して

僕が感じた経験を、参考として話す。

そして、読んでくれて少しでも行動に起こし、

自分の人生を自分で切り開き、

自分が望むべき結果を手に入れてくれることを切に願う。

 あなたには、その力があるのだから・・・・

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

まず、失敗を繰り返す人は環境が悪い

どんな環境か。

ダイエットを例に出して話すならば、

 

 

 

○会社の人にいつもランチに誘われる

○テレビが家にまだある

○携帯がいつも手元にある

○自分の能力、スキル、考え方を高めるものが手元にない

○甘いものを家に常備している

○お腹が減った時に自分を助けてくれるヘルシーな間食がない

○おデブの友達との付き合いがある、もしくは多い

○運動器具が家にない

○体重計が家にない

○『ダイエット絶対成功させる!』と宣言した時に、必ず否定してくる『自称』友達

○いい年になっても実家から出られず、精神的・金銭的にも自立できていない

 

etc....

 

 

 

いいか、最初に明言しておく。

これらは

 

 

全て自分で選んだ環境なのだ

 

 

 

と。

そして、人は環境に大きく左右される。

 

 

心当たりがあるんだろ??

そんな環境に流されて流されて、

もうそれは荒波にたった一つ浮かぶボートのように

流されまくって

そして、こう思っているはずだ。

 

 

 

『あぁ、自分ってなんて意志が弱いんだ・・・』

 

 

 

と。

でも、それは大いなる間違い。

人間そのもののスペックに、そんなに大きな違いなどない。

 

 

目標を達成できる人間は、

周りに自分の意思決定や行動を邪魔する余分なものを

 

 

『おかない』

 

 

 

目標を達成できない人間は、

周りに自分を邪魔する余分なものを

 

 

『おきまくっている』

 

 

し、

発展形としてそこから

 

 

○いつまでも成功できず、

失敗を繰り返す自分を好きになれない

 

 

○あげくに周りのせいにする

 

 

 

のオマケまで付いてくる。

 

いいか、昨日のブログ↓

 

tressage.hatenablog.com

 

にも書いたが、

 

本当に自分を助けるのはどんな行動や考え方か、

今一度本気で考えてあげてほしい。

 

 

 

それは、空き時間にテレビを見る事か?

親が、家族が買ってきたからと、家にあるお菓子を食べる事なのか?

 

 

自分の目標を宣言した時に、

『え~、全然痩せなくていいよ~!今でも十分かわいいし!』

そんな事より、今度一緒ごはん食べに行こ♪

と、あなたが一生懸命考えて決めた目標を否定し

自分が頑張らなくて良い言い訳

あなたに求める『自称友達』と貴重な人生の時間を共に過ごすことか?

 

 

 

違うと思わないかい??

 

 

 

 僕は違うと気づいた。

笑。

 

 

 

 

さあ、環境を整えよう。

まずはこれをやるんだ。

 

 

テレビのコンセントを抜け。リモコンを捨てろ。

ドラマは面白い。が、好きなら時間を決めて見てくれ。

ドラマを見てもあなた自身が成功することはない。

商品ありきで作っている情報番組も一緒だ。

あれは、あなたにものを売りたいから作られているものだ。

 

 

 

 

自分の目標を否定する自称友達とは距離を置け

目標をもったあなたには、もっと素敵な仲間がすぐに出来る

 

 

携帯とうまく付き合え。

YouTubeが好きでも、いたずらに自分の時間を奪うチャンネルは

いますぐチャンネル登録を解除しろ。

そして、体作りやモチベーションを上げてくれる、そんな動画を残すんだ。

 

 

そのSNSを見る時間は必要か?

他人の人生を羨んだところで、

あなたの人生は一ミリも良くならないことをここに断言しておく。

 

そして、このブログをブックマークするんだ、

今すぐに。

今から!

フロムナウ。

 

 

 

 

○家を出て、自分で部屋を借り、

自分の生活や食事に責任感を持て。

帰ったら自動的に食事が出ていて、

自分のダイエットの失敗をその食事のせいにするんじゃない。

むしろ感謝しまくった方が良い。

 

 

それが本当の意味での大人への第一歩だ。

(親御さんがご病気とか、ご家族の方がケガをしている、などの場合は除く)

 

 

○会社の人にランチに誘われても、

 

『今は自分はダイエットをしているので、申し訳ありません。

ただ、仕事は今まで以上に真摯に取り組み、結果を出します!

 

と宣言し、

仕事に役立つ本を買い、

実際に仕事に生かし、

本当の信頼を自分自身の行動で勝ち取るんだ。

ランチで得られる信頼など、本当の信頼ではない

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

さあ、ここまで読んでみていかがだっただろうか。

人生の本質は

 

 

『価値のあるものは、

なかなか手に入らないから価値がある』

 

 

 

んだ。

これを読んでくれているあなたが、

一生懸命変わろうと苦しみ、そして『本当に変わるんだ!』ともがいた先に・・・

 

 

最高の成功があることを願っている。

 

 

P.S

ちなみに、仕事場ではブログやインスタはほぼ書かない。

わざわざ、対価を払って一番近くのBookカフェ↓で書いている。

(誘惑に負けない環境を作るため)

 

f:id:tressage:20200315175459j:plain

 

読書もほぼそこで。

もし、近くにいる方がいたら、一緒に勉強しましょう!