元RIZAPNo.1トレーナーが話す、あなたがダイエットに失敗してしまうわけ

身体作りをうまく続けることが出来ない、何度も失敗してしまう・・・そんなあなたのためのブログです。

ダイエットしている時に読んでほしい、元気がでるオススメ漫画

今日は自分と同じように目標に向かっているあなたに、

頑張っているあなたにこそ読んでほしい、

そんなオススメ漫画を紹介しようと思っとります!!

 

 

 

結論から書くと、

オススメしたい漫画は、

 

 

 

『ランウェイで笑って』

 

 

 やっぱこれやね!!

この漫画について、

今日はトレーナーだけど書きまくっていったろうかな

と思ってる(*^^*)

 

 

 

 

目次

  • この漫画の紹介
  • どんな人にこの漫画を読んでみてほしいか
  • この漫画を見て得られるもの
  • この漫画をオススメしようと思ったきっかけ

 

 

 

 

今から、この4つをお話ししたい。

 

 

 

 

○漫画の紹介

 

身長が158cmの藤戸千雪(ふじとちゆき)の夢は、

パリコレにモデルとして出演すること。

でも、170㎝オーバーでないと難しい・・・と言われ続け、

(これを書くために調べたら、パリコレは平均179㎝らしい!!!)

実のお父さんの事務所もクビになってしまう。

周りからも『諦めた方が・・・』と言われまくるが、

それでも折れない高校生の女の子。

そんな時に、家族を養うためにファッションデザイナーの夢を

諦めようとする、もう一人の主人公、都村育人(つむらいくと)に出会う。

モデル失格の烙印を押された女の子と、

現実と夢の間で揺れ動く同級生の男の子。

そんな二人が一途に夢を追いながら困難を乗り越えていく、

アツくも感動する、美しい物語。

 

 

 

 

 

○この漫画をオススメしようと思ったきっかけ

 

これは、昨日のセッションでお客様に

 

『酒井さんって、

マジでテレビ見ない、

漫画とかも読まないんですか??』

 

 

 

と聞かれたことにある。

 

 

 

んなわけあるかい!

 

 

テレビはマジで見ないけど。

 

 

 

 

環境の話でも書いたけど(確かこれ↓)

 

 

tressage.hatenablog.com

 自分の中に明確な線引きがあるってことやね!

 

何でもかんでもシャットダウンしていくのではなく、

自分にとって有益になる情報には

むしろ漫画だろうが、ゲームだろうが積極的に触れていっているってことやね!

 

 

そして何より、

 

 

 

泣ける!!!!

 

 

 

ファッション的には自分は良く分からないが、

演出であったり、絵の美しさであったり、

感動させるまでの構成であったりが、

 

 

 

本当に素晴らしい

 

 

 

純粋に、頑張るって・・・

素敵やん。

 

 

頑張らなくていいんだよ、

 

 

って言われてる世の中で、

 

 

 

『な~んだ、

やっぱり好きなことに一生懸命頑張るって、

めっちゃカッコいいんやん』

 

 

 

って素直に思える。

 

 

 

 

 

○どんな人にこの漫画を読んでみてほしいか

これは明確。

 

 

 

 

・やる気がいまいち出ない人

・行動したいが、イマイチ腰が上がらない人

・気分が落ち込んでいる人

・成長したいけど・・・と悩んでいる人

 

 

 

 

これはダイエットやってる時もあるんちゃうかな、と思うし、

実際お客様担当している時も、こういう状態になる人はいる

本当は0秒思考↓読んだりして、

 

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

  • 作者:赤羽 雄二
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 悩みを明確化、改善のための具体案を出していく方が良いけど、

そこまでは・・・・

って人は、だらだら目的も無くネットサーフィンするよりは、

まず漫画でも良いんではないかと思う。

 

 

 

 

 

○この漫画を見て得られるもの

 

これは沢山あるけど、

僕がいつも考えさせられているものは、

 

 

・頑張ることの大切さ

・頑張るって、カッコいいことなんだってこと

・落ち込んだときに、自分はどう行動していくのか

・好きなことに向き合うってことは、どういうことか

・本当に好きって事の意味

・チャンスを掴むために日頃から取り組むべきこと

 

 

こんなことが、漫画を通して描かれているのが素晴らしい!!

 

 

いや、何で出来ないんやろ・・・

って落ち込むことって、誰でもあるやん。

ダイエットでもそう。

そんな時に、

自分にいい刺激を入れてあげるには本当にオススメ

 

 

 

 

以上が今日紹介したかった話。

 

 

 

 

最初は女の子がワガママやったり、

男の子もナヨナヨしてみるんだけど、

回を重ねていくうちに

 

 

『あぁ、人間ってこんなに成長できるんやなぁ・・・・』

 

 

 

って思わせてもらえるのは、僕が年を取ったからなのか。

そして、成功を掴むために、どれだけの努力が必要なのかも。

 

 

 

もし読み終わったときに、

 

 

『よし、自分もやろう!!!』

 

 

 

って思ってくれたら、紹介できて本当に嬉しい。

 

 まとめ買いもあるみたい↓やけど、どうなんやろ、かさばる?? 

ランウェイで笑って コミック 1-14巻セット

ランウェイで笑って コミック 1-14巻セット

 

 

 

 僕はかさばるのでkindle↓派。

家に余計なものおかない派のあなたも是非。

Kindle for Android

Kindle for Android

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: アプリ
 

 

 

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: Software Download
 

 

 

 

あ、もし読み終わってよかったな、

と思ったら感想聞かせてくれたら嬉しいす!!!

お客様で、もし読んだ方いたら、セッションの時に話しましょう!笑

 

 

 

今日も素敵な一日にしていこうな♪

 

 

p.s

今度発売されるファイナルファンタジー7リメイク

 

これだけは、ほんまに好きなんや。。。

何一つ手は抜かないから、

絶対にやろうと決めている。

 

 

これも好きでやる人いたら教えてほしい(*^^*)