元RIZAPNo.1トレーナーが話す、あなたがダイエットに失敗してしまうわけ

身体作りをうまく続けることが出来ない、何度も失敗してしまう・・・そんなあなたのためのブログです。

身体作りの成功の秘訣。それは自分を上手に応援してもらうこと

応援され上手なあなた!

そんなあなたには必要のないことかもしれない。

 

 

 

でも、

 

 

『自分はめっちゃ応援され上手やで』

 

 

そんな自信が無い人は、

必ず読み進めていってほしい。

 

 

 

まず、大前提として、

身体作りに必要な要素は、

 

 

○食事の知識

○運動の知識

○習慣化、目標設定の知識

○マインド

 

 

 

 

この4項目に分かれて構成されていることを

しっかり覚えておいてほしい。

 

 

 

 

その中で、今日僕がお伝えしていくのは、

 

 

 

『マインド』

 

 

 

の部分。

 

 

昨日の記事や↓

 

tressage.hatenablog.com

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/p/B9wDv06Bw7q/

 

 

には、

 

 

『目標達成のためには、

付き合わない方がいい、

距離を置くべき人』

 

 

を紹介させてもらったよね。

この記事を読んでくれている人で、

まだ見ていない人は見ていてほしい。

 

 

ちなみに、今日のインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/p/B9y2Vl0B9GI/

 

 

今日書いていきたいのは、

身体作りをしていて、

 

 

 

○未成年のお客様

 

 

○既婚男性

 

 

 

なんかに多いケース。

 

 

 

 

例を出すと、

僕が食事のアドバイスをしたときに、

 

 

 

『親に言っときます』

『あぁ、奥さんに言っとくわ』

 

 

 

『いや、親が勝手に作ってたんで』

『奥さんに言っても、分かってくれないんだよね』

 

 

 

『何回も言ってるんですけどね笑』

『自分の食事と分けて作るの、めんどくさいってさ笑』

 

 

 

 

はいはい、

出たよ。

 

 

 

 

もう、良いかな?

 

 

この際はっきり、しっかり伝えておく。

 

 

 

『その食事って、

誰の目標のために作ってもらってるん??』

 

 

『その食事って、誰が食うてるん???』

 

 

『笑、じゃないからな』

 

 

 

 

 

分けて作るのめんどくさい???

そらそうやろ!!!

自分でメシ作ったことあるんかい!

 

 

買い物行って、

材料選んで、

重い買い物袋持ちながら帰って、

切って、

味付けして、

火を通して、

盛り付けて・・・・

 

 

 

 

みんなそれぞれ忙しい中、

それでもあなたの目標のために、思って、

協力して作ってくれとんのと違うんか。

 

 

 

というか、そもそもで・・・・

 

 

 

『自分の身体の中に入っていって、』

 

『今日の、明日の自分の身体を作る、』

 

『あなたにとっての、大切な、大切な食事』

 

 

やろ??

 

 

なんでそんな、

 

 

『いつまでも他人事』

 

 

 

 

 

スタイルを貫こうとしていらっしゃるわけよ。

 

 

 

そんな姿勢でおるから、

今まで何回も何回も、

ダイエット失敗してきたっていうことが、

まだお分かりでない( ;∀;)

 

 

 

あなたの目標に協力してくれる人に、

めっちゃ感謝することはあれど、

 

 

 

『自分の食事がうまくいかないことへの、

 

言い訳に使うなんて、

 

そんなことして、

 

 

 

 

いいわけ!!??

 

 

 

 

 

はい、すんませんでした。

思いついちゃったから。

指が勝手に動いたから。

言い訳をしつつも、

素直に謝れる。

そんな自分を誇りに

強く生きていこうと思っております。

 

 

 

ともかく、

心当たりあるな~って少しでも思ったら、

すぐにやめよう

 

 

絶対やめよう。

 

 

 

 

ほんまのダイエットは、

 

 

 

『自分が、

自分の食事や、運動や、目標に、

きちんと自分で責任を持つこと』

 

 

 

昨日の記事↓では、

 

tressage.hatenablog.com

 

 

 

 

自分の目標を否定する人とは距離を置こう、

そんな話をしましたが・・・

 

 

 

 

逆に、

 

 

『一番応援してくれる人は、

 

一番大切にせなああかんし、

 

一番感謝を伝えなあかん!!!!!』

 

 

 

 

じゃないと、自分の周りから

自分を応援してくれる、

本当に大切な人からいなくなってしまうよ。

 

 

 

 

それで良いならいいけど・・・

恐らく、あなたは嫌じゃないかな???

 

 

 

 

必ず、

必ず応援してくれることへの感謝の気持ちを

自分の言葉で伝えて、

 

 

 

 

『あぁ、

あなたを応援してよかったな~(*^^*)』

『喜んでくれていたみたいだし、

次からもまた応援しよう!!!』

 

 

 

そう思ってもらえる環境を、

自分で作っていこう!!!

 

 

 

p.s

今日は食事の本に夢中すぎて、

インスタとほぼ同じ内容に・・・

 

 

明日はきっちり書いていきますね~笑