元RIZAPNo.1トレーナーが話す、あなたがダイエットに失敗してしまうわけ

身体作りをうまく続けることが出来ない、何度も失敗してしまう・・・そんなあなたのためのブログです。

その仕事を放り出すって事は、【一か月後の自分はスーパーマン!?】

あなたに質問です。

 

 

 

『これ、明日でいっか!!』

『まだ期限まであるし、やらないでおこうっと~ぽいっ』

 

 

 

 

って、思ったことありませんか?

(僕は、、、、ありますよ、もちろん笑)

もしあるなら、今日の内容はあなたにピッタリかもしれませんね!

 

 

 

 

ちなみに、上記にもありますが、僕は凄くあります(゜-゜)

過去にさかのぼれば、

受験勉強やテスト対策、部活のトレーニング。。。

読書や掃除なんかもありますね(-_-)/~~~

 

 

 

 

基本的に《めんどくさがり》なんで、以前までは悪気もなく、

理由も分からずに上記の行動を繰り返していました。

 

 

 

でも、実はここに

『もっとあなた自身の魅力を引き立たせるヒント』

が隠されているんです!

 

 

 

話は変わりますが、つい最近テレビを見ていて凄く共感した芸能人の方が居ました。

それは、、

 

 

坂上 忍さん

 

 

です。

 

それを見るまで、僕のイメージは

 

 

歯に衣着せぬ発言で、周囲の方に影響を与える人

 

 

って感じでした。

 

 

 

 

でも、その密着映像を見てから、考えは完全に変わりました。

何でかって言うと、

 

 

○テレビの収録前にしっかり自分の意見を書いた付箋を準備したり

○時間に対してしっかりしていたり

 

 

と、理由はいくつもあるんですが、、、

僕が一番共感したのは、スタッフの方のある質問への答えでした。

それは、、、

 

 

≪坂上さんって、時間に対してそんな(キッチリしすぎてて)で、辛くないんですか??≫

 

 

って質問に対して、

 

 

 

『いや、俺は楽したいんだよ。だから、後回しにしないだけなの』

 

 

 

って答えていました。

(細かくは違うかもだけど、大体のニュアンスは合って

いるはずです)

 

 

 

 

『後回しにする』

って行為は、

 

 

『未来の自分にすべてを押し付ける行為』

 

 

 

なんですね。

今が忙しいなら、未来の自分も同じように忙しいはず。

もちろん、一年、一か月、一週間後に、

 

 

『自分が別人と思えるほどの素晴らしい能力』

 

 

 

を手に入れていたら、話は別かも。

 

 

でも、あなたも感じているように

≪そんな事は、そうそう起こるもんじゃない≫

んですよね。

そんなご都合主義な事は、そうそう起こんない。

 

 

 

そんな中、

【楽したいんだよ、俺は。】

は、非常に本質をついているな~って、僕も考えさせられました。

 

 

 

僕も、楽したいです笑

でも、坂上さんの言うとおり、

【今やった方が良いことから、逃げまくること】

が楽ではないんですよね。

 

 

 

これを読んでいるあなたはどうでしょうか??

 

 

 

変に携帯いじったり、ネットサーフィンしたり、長い目で見たときに食べる必要のない

お菓子を食べたり。。。

 

 

 

何があなたに一番のメリットをもたらしてくれるのかを考えてみると、

面白いですよ!!

 

 

 

 

p.s

坂上さんはストイックに見えますが、あれがあの方の『当たり前』なんだよな~って思います。

当たり前のレベルが高い人は、自己実現しやすい(望みが叶いやすい)ですよね!

 

 

 

 

 

p.p.s

別に僕は潔癖症でもなんでもないので、坂上さんのすべてに心酔しているわけではありません。。。笑

でも近くにいたら、面白いでしょうし、色んなお話聞きたいですね!