生活習慣病を減らし、やりたいこと出来る!!元RIZAPのトレーナーが、本気であなたに伝えたいこと

今のあなたを変えるのはあなた自身。しかし、あなたの外側からの刺激は必須です。RIZAPの元No.1トレーナーが、そんな刺激を提供できるブログを目指しています。主に健康の事、そして目標・習慣についての事を書いていきます。

仕事が忙しくて食事を手抜きがちなお父さんへ~糖尿病編~

糖尿病・・・

 

実際にかかっている人や、その予備軍を合わせると

 

国内では2000万人いる

 

 

と言われています。

 

大体5~6人に一人は、糖尿病、もしくはその予備軍という事です。

これはゆゆしき事態。。。

 

 

そこで僕の解説が糖尿(登場)したわけですね(゜-゜)

 

 

 。。。。

 

 

・・・さあ、やっていきましょう!!!

 

 

今回はそんな(どんな?笑)糖尿病についての知識を

、僕と一緒に深めていきましょう(^_-)

 

 

知らないのは、大きなマイナスになりますからね・・・

 

 

大前提なんですが、 『糖尿病は、一度かかると治すことが出来ません

 

 

 

一度かかると、改善は出来るにしろ一生付き合っていかないといけない疾病です。

具体的には、糖尿病はどんな病気か?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

血糖値やヘモグロビンA1c(エーワンシー)が基準を超えている状態のこと。

 

要するに、血液の中のブドウ糖が多くなって高くなっている状態が続く事 です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

糖尿病の恐ろしさは、その『合併症』です。

手足のしびれや失明、脳卒中(その中でも特に脳梗塞)や心筋梗塞まであります。

はっきりいって、

 

めちゃくちゃ辛い病気ばかり

 

です。

そして、糖尿病自体は治らないですから、精神的にも辛いです。

食事も満足なものが食べれない、お腹もすいてしまう事が多いんです。

 

 

それを、

 

 

『ゴールが見えないまま』

 

 

ずっと治療し続けなければなりません から・・・

 

 

しかし、大事な事は 糖尿病患者の90%のがⅡ型、つまり生活習慣(肥満、過食、高脂肪食、運動不足、ストレス、喫煙など)が原因の糖尿病の型ってことです。

 

 

これは、『予防できる型』なんです!!

『予備軍の状態ならまだ間に合う』んです。

 

 

予備軍→糖尿病 になるときは、

 

○身体の小さなサインを見逃している

○健康診断などの数値を簡単に考えている

 

 

ことが多いです。

時間をかけて進行していくんです。

 

 

今日は少しシリアスモードでお伝えしましたが、

もしあなた、もしくはあなたの身の周りにいる方に少しでも 予備軍の傾向がみられるときは、生活習慣を見直してみるといいですね!!

 

もし、一人で分からなければ、↓までご相談を。

 

tressage.fitness@gmail.com

 

結構、健康そうに思える食事とかでも、一日単位で見ると違っていたり、

思い込みや情報操作もかなりありますからね・・・・・

病気を治すことに時間とお金を使うのは、個人的にはあまりオススメできませんから。。。

(楽しくないからね(゜-゜))

 

 

あなたの健康は、あなたの意志でしか時間やお金を使ってあげられません。

あなた自身で守っていけるとステキですね(*^_^*)

 

 

p.s 今日は冗談が少なかったので、残念に思う人も多かったはずです。 罪な男ですね!!

 

p.p.s はい、冗談です笑!