生活習慣病を減らし、やりたいこと出来る!!元RIZAPのトレーナーが、本気であなたに伝えたいこと

今のあなたを変えるのはあなた自身。しかし、あなたの外側からの刺激は必須です。RIZAPの元No.1トレーナーが、そんな刺激を提供できるブログを目指しています。主に健康の事、そして目標・習慣についての事を書いていきます。

それって大きな勘違い(トレーナーあるある、おまけで福岡あるある)

『いや、トレーナーさんって、トレーニング好きなんでしょう??』

 

 

僕がこの仕事をしていて、たぶん100回は聞かれた質問です笑

(ちょっと盛ってますかね?笑いや、たぶん聞かれてると思います!笑)

 

 

確かに、僕の仕事はトレーニングを教える事です。

めちゃめちゃ勉強もしていますし、自身のトレーニングも欠かさずやっています。

 

 

 

ただ、僕の仕事内容は、

 

 

『トレーニングを出来るようにしてあげる事』

 

 

だけではありません。

 

 

身体作り(トレーニングもここに入りますし、食事や習慣も込みで)を通じて

 

 

『本当になりたいあなた』

 

 

になるために協力したり、一緒に目標まで歩んでいく事が僕の仕事です。

 

 

 

それが自信付けたい、夢を見つけたい、異性にモテたい、仕事で成功したい。。。。

何でも良いんです(*^_^*)

その過程に身体作りがある、それだけですよね。

自信付けたい人がジムに入って、キツい思いして痩せて・・・

 

 

『全然自信付きませんでした~』

 

 

 

じゃ、話にならない、と思っています。

(それじゃ絶対好きにならないですしね!)

ジムに来るための最初の理由が、そもそも叶えられてないじゃないですか。。。

それって、時間とお金を費やす意味あるのかな??

って考えちゃうんですよね。

 

 

自信付けさせてあげるのも、夢を見つけるお手伝いするのも、異性にもてるようにしてあげるのも(!!)、仕事でさらにバリバリ活躍できるように、一緒に頑張ることも

 

全て僕のサポート内容に入っています(^_-)

 

 

 

 

人の原動力って、『トレーニングしたい!!』じゃないと思うんです。

 

 

 

 

『○○になりたいから、トレーニングと食事頑張る!!』

 

 

 

 

じゃないですか?

 

 

僕は、それを応援するのが好きなんです(*^_^*)

 

 

 

 

『いやいやそれでも、トレーナーさんって、トレーニングするの好きなんでしょう??』

 

 

 

僕は、あんまり好きじゃないです!!笑

 

p.s

だけど、スポーツしてる人や筋トレ頑張っている人を見るのは大好き(^_-)

自分でバリバリやるよりは、観戦派、ですね!!笑

 

p.p.s

博多っ子あるある

『あれ、福岡出身って事は、明太子って毎日食べてるんでしょ??

いーなー(^_-)』

 

僕『○○さんは、愛知県住んでいて、毎日きしめんとか味噌カツ食べてるんですか?』

 

『えっ、そんなわけないじゃん!!あきちゃうし、あれは観光の人が結構食べるものだとおもうよ!』

『あっ!』

 

僕『にこっ』

 

こんなやり取りを、セッション中に結構しています笑