生活習慣病を減らし、やりたいこと出来る!!元RIZAPのトレーナーが、本気であなたに伝えたいこと

今のあなたを変えるのはあなた自身。しかし、あなたの外側からの刺激は必須です。RIZAPの元No.1トレーナーが、そんな刺激を提供できるブログを目指しています。主に健康の事、そして目標・習慣についての事を書いていきます。

幸せになりたくない方必見!!幸せを逃す方法教えます!!

『カロリーはなるべくとっちゃダメ!!』

『運動しない日を作らない!!』

 

日々身体作りに励むお客様から、日々聞く言葉達です。。。笑

 

 

強く決心したり、目標を持つのは凄いステキやなーって、近くに居て嬉しく思います(*^_^*)

 

 

 

ただ、気を付けて!!

こんなことを実生活でも使いまくっていたら、どんどん幸せを逃していく可能性が高まっていきますm(__)m

 

 

 

今日は幸せを【がっちりキープ】する、良い方法を教えますね!

 

 

 

んで、上記の事についてなんですが、

コレ、なんでかって言うとですね。。。

 

 

 

『否定語』

『禁止語』

 

 

 

が多いから!

ですね(-_-)/~~~

 

 

まあ、気を抜くと僕自身も

『あ、今日トレーニングしないとダメだな!!』

とか思って、あとで

『あ!!』

って思うことは目標あるあるです笑

 

 

 

例えば、減量している方に限らず、身体作りでおススメな

 

 

【急いで食べないようにする】

 

 

とかは分かりやすいんじゃないでしょうか。

 

急いで食べると、良い事は少ないです。

満腹中枢が満たされる前にモノを食べるので、食べすぎたり、、、

胃腸に負担が掛かってしまったり、、、、

 

 

まあ、マニアックにならないように簡単に書いておきますが、

とにかく良く噛んで食べると良い事が沢山あります。

 

 

 

しかし、上記の書き方だと、

『やろうとする心が動いて、続けようとする気持ちが起きやすく』

なりません。

 

 

 

なんか、楽しくないですもんね。

そして、その楽しくない目標を日々意識して、日々行動に移していくのは。。。

 

 

他でもない、これを読んでいるあなた自身、ですからね(^_-)

 

 

 

じゃあじゃあ、上記のはどういう風にしたらいいのか??

おススメはもちろんあります笑!

それは、、、

 

 

例えば、

『一口当たり10回は噛んで、その分味わって食べる!』

 

 

『一食30分以上かけて食べ、作ってくれた人に感謝しながら食べる!』

 

 

とかどうでしょう?

あなたなら、どちらの方が前向きな気持ちで

『よし、やろう!!』

 

となるでしょうか。

 

 

 

僕は後者の方がやる気出るなあ。。。笑

 

 

あ、ポイントとして

『具体的な気持ち』や、『どのくらいの時間をかけて』

 

とかが分かりやすいと、さらにGOODですね!!

 

 

 

書いていても思ったのですが、

『一日終わった後に、幸せな気持ちになれたり、充足感がある目標』とかになるとめちゃイイですよね(^_-)

 

 

 

でもこれ、実生活でも幸せをどんどん呼び込む考え方でもあるので、やってみてください!!

 

 

、、、、

って言うと、

『よし、明日から良い言い方考えないといけないな!』

 

とかになるんで笑、自分や周囲が気持ちよくなれるような言い回しを考えてみてはいかがでしょうか(^_-)

 

 

 

p.s

色々書いていますが、あなたにあったやり方、考え方ならオッケー!

難しく考えすぎると、行動が鈍っちゃうんで気を付けて!笑