生活習慣病を減らし、やりたいこと出来る!!元RIZAPのトレーナーが、本気であなたに伝えたいこと

今のあなたを変えるのはあなた自身。しかし、あなたの外側からの刺激は必須です。RIZAPの元No.1トレーナーが、そんな刺激を提供できるブログを目指しています。主に健康の事、そして目標・習慣についての事を書いていきます。

寝ても寝ても、ゴロゴロしても、疲れがとりきれない、そんなあなたへ

みなさん、こんにちは(*^_^*)

 

TRESSAGEのりょうです。

 

年齢が30歳もこえてくると、

 

『なかなか疲れが取れない』

 

というようになってきます。

確かに加齢によって疲れやすくはなっていきます。

そして、

 

そんな自分を諦めていってしまいやすく

 

なります。

 

でも、一度考えてみてくださいね。

 

○年齢を重ねても疲れにくい人

 

○年齢以上に疲れやすい人

 

 

だったら、どちらになっていきたいですか??

 

うん、分かりました(^^ゞ

年齢を重ねても疲れにくい人ですね!笑

 

僕もそうなっていきたいです。

 

ちなみに、僕は美容院時代にめちゃくちゃ疲れていて、

周囲にあたってしまった事があります。

やっぱり今思ってもかっこ悪かったなーって思いますし、

もうそうなりたくないんですよね。

 

これを読んでいるあなたはそんなことはないと思いますが

、疲れの取り方は知っておいた方が得をします。

 

 

是非意識・実践してみてくださいね(^.^)

 

 

ちなみに、、、

これは豆知識になるんですが、、、

ブログやメルマガを読む、『読み手』の皆さん。

 

実は3つの『NOT』と言われている

 

『読み手の性質』

 

があります。 それは、、、

 

○読まない

 

○信じない

 

○行動しない

 

です。

 

しかし、この文章を読んでくれているあなたは、、、

『違う』 と信じて書き進めていきますね(^_-)

 

行動変えないと、

結局昨日のままのあなたのまま、ですからね。

ワクワクな日々を過ごすためにも、

少しずつ出来ることを増やしていきましょう!!

 

 

ではでは、話を戻して 疲れにくい過ごし方を書いていきます(*^_^*)

 

 

○積極的休養を行う

 

皆さん、『休む』ってどんなイメージでしょうか。

 

お布団の中から出られず、昼までゴロゴロ。。。

も、悪くないんですが、おススメは『身体を動かすこと』ですね!

 

別にトレーナーだから言っているわけではなくて、

 

『普段からパソコンの業務が多い人は、身体を動かす(ストレッチなど)時間を作る』

『普段は身体を動かすことが多い人は、読書やマッサージなどで身体を休めてあげる』

 

ことで、心身がリフレッシュする、という休み方です。

 

消極的休養(マッサージやごろ寝など)は長期的に続くとかえって疲れちゃうので、

積極的休養とのバランスが大事ですね!!

 

僕はパソコン作業に疲れてきたら、筋トレやストレッチをやるようにしています。

やっぱり、良いリフレッシュになりますよ(^.^)

 

 

○普段から愚痴や悪口を減らす

これも大事なポイントでしょう。

特に

 

『疲れた~m(__)m』

 

 

が口癖の方。

 

言っても、聞いても、愚痴は疲れます。

 

なぜなら、

 

『あなたをどんどんネガティブにしていくもの』

 

それが愚痴や悪口です。

そして、これを言ってみても

『状況が改善することはありません』 し、

あなたに何一つプラスになることはありません』

 

まあ、それでも出ちゃうのが愚痴なんですけどね。。。笑

僕も出ますし、出ちゃうことがあること自体は仕方のない事です。

 

ただし、

 

仕方がない=出しまくって良いってことじゃあない(ジョジョ風)

 

ってことは、絶対に覚えておいてください(*_*;

たまに、そこで言い訳している人がいるので。。。笑

それでも。 ここまで書いたけど、どうしても愚痴っちゃうあなたを救済する方法がありまして、、、

 

それは

 

『言ったらすぐポジティブ法』

 

これをやって下さい。

 

今日から今すぐ

 

例えば、 『ああー、マジで○○さんのあの言い方ムカつく!!』 (3秒以内)

 

『あれ、でも《どうでもいい人》には怒らないっていうしなぁ。。。』

 

『言い方は悪いけど、言っていることは合っているし。。。 ○○さんなりに私の事気にかけてくれてるのかな。 確かに私も悪かったなぁ。よし、△△を見直していこう!!』

 

 

とかですね。 上記みたいに、3秒以内に訂正するのがおススメです。

 

『最終的に自責でとらえて、具体的な行動を決める』 ところまでいくと、完璧ですね!!

ちなみに、

 

『自分の声を、一番聞いているのは自分自身』

 

ですから、

 

良い言葉も悪い言葉も、『自分に与える影響が一番強い』

 

 

です。 どんどんネガティブになる悪循環にハマらないように 気を付けてみてくださいね。

 

あとは、僕は自分ルールで

 

『愚痴が多い人とはそもそもで付き合わない』

 

ようにしています。 何故かというと、

 

『自分に似ている人が、自分の周りには集まってきます』

 

から、周りの友人が自分の鏡です。

 

なるべく、自分の意志で良い環境に身を置くようにしていきましょうね(=^・^=)

 

他にも睡眠の質や香り、

あとは悩み事をどんどんクリアにしていく事など

 

も休養の分野には入ってきますが、

長くなるのでそれはまた機会があればお伝えしていきますm(__)m

 

 

いかがでしたか??

誰しもが溜めたくない『疲れ』ですが、

分解していくと意外に

 

《自分の意識次第》

 

増やすことも減らすことも出来ます

 

よね!! 毎日をうほほーいって過ごすためにも、まずは自分の疲れの原因と向き合うことから始めてみてくださいね!!

 

ではでは、今日はこんな感じで!! 良い1日を~(>_<)

 

りょう

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

成功を習慣化するための

パーソナルトレーニングジム

TRESSAGE

名古屋市錦2丁目16番5号 セントレイクレノン錦8F

 

0527469325 (連絡がつかない場合は08026336640まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

p.s このp.sの意味ってpost-script、後書きとか 追記って意味なんですって!

 

知らずに使っていました笑