生活習慣病を減らし、やりたいこと出来る!!元RIZAPのトレーナーが、本気であなたに伝えたいこと

今のあなたを変えるのはあなた自身。しかし、あなたの外側からの刺激は必須です。RIZAPの元No.1トレーナーが、そんな刺激を提供できるブログを目指しています。主に健康の事、そして目標・習慣についての事を書いていきます。

ダイエットを決意した瞬間に、まず最初にやるべきたった一つの事

皆さん、こんにちは!

TRESSAGEのりょうです(^^ゞ

 

 

昨日東山動物園の近くまで行って、思ったことがあります。

 

 

 

 

『もう半袖の方、ちょいちょいいる!!!』

 

 

 

 

 

 

・・・そっか、もうそんな季節ですよね。

歩き回っていると、やっぱり暑くなってしまうことも多いですからね(=^・^=)

 

 

 

 

完全に蛇足(どうでもいい話)なんですが、

季節の話で一番ビックリ(ー_ー)!!したことが。

 

 

 

 

1年ちょっと京都に転勤していたことがあり、、、

行ったことがある方はご存じだと思うんですが、外国の方がめっちゃ多いんです。

その時に道を聞かれたり、文化の違いを感じたりとすごく楽しかったんですよね。

そんな充実の京都ライフを過ごしていた時の話です(^.^)

 

 

 

 

 

1月の終わりくらいだったんですが、お休みで小川のほとりでゆっくりしていると。。。

めちゃくちゃ笑顔の外国人の方に話しかけられました。

・・・・タンクトップの。笑

・・・しかも朝9時くらい(゜-゜)

あの時の衝撃は、まだ覚えています!!笑

京都の『御所』(天皇のお住まいだったところ)の場所を聞かれたんですが、風邪ひかなかったか今でも心配です(~o~)

 

 

 

 

 

 

・・・な、どうでもよかっただろ~??(くまだまさしさん風)

知らない方はごめんなさい笑

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

さっ、本題をやっていきましょう!!照

 

 

前回

 

tressage.hatenablog.com

 

 

の最後に『ダイエットやボディメイクをする際に、一番最初にすべきこと』

ほとんどの方が実践出来ていない『コレ』

自分なりの答えって、何となくでも良いので考えてみたでしょうか。

(なんだか本当のセッションみたいになってきましたね笑)

 

 

 

まだの方は、(正解じゃなくても全然かまわないので)考えて

 

『あなたの意見』

 

を持ってみてください(^_-)

 

なぜなら、それが『あなた』になっていくですから。

 

 

 

ちなみに、もう一つだけ!

 

『どーーーーしても思い浮かばない!』

 

 

という方も、もちろんいらっしゃるかと思います。

大丈夫。

 

 

 

 

 

『みんな、絶対に出来るようになります!』

  

 

 

自分自身の可能性は、自分自身が一番信じてあげましょう。

例え今は出来ない多くの事も、これを読んでいるあなたは『必ず出来るようになる』んですから。

 

 

 

お願いが多くなって申し訳ないですが、それでは僕の考えることを皆さんにお伝えします。

『身体作りする際に必ずやっておくべき最初の第一歩』

とは、、、、

 

 

 

 

  

『自分を知ること』

  

 

 

です。

 

 

これは、すごく、すごく、すっごく大事なことです。

 

『何のためにやるのか』

『どうなりたいからか』

『そのために今障害になっているものは』

『何からなら頑張れて、何は(今は)変えられないのか』

『自分がどうして今までそれをやらなかった(やれなかった)のか』

 

 

 

 

などなど。

もちろん、ほかにもてんこもり。人によって動機や原因はそれぞれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、なんで大事なんでしょうか???

理由ってあるんでしょうか。。。

 

次回は、その理由を少し考えていきましょう!!

 

 

 

 

 

もし、

 

『○○だからでしょ?』

 

って少しでも考えて頂ければ、めちゃくちゃ僕も嬉しいです!!!

一番大切にしないといけないのは自分自身。

なので、自分自身の事、少し考えてみてくださいね(^_-)

 

 

 

 

p.s.

 

ぜーんぜん関係ないんですが、『東大生はなにがすごいのか』とか書きたい・・

もちろん、僕は東大行ってませんし、興味ある方いないと思うけどm(__)m笑

 

 

  

《最後のつぶやき》

言葉で伝えると短いのに、書くと長くなるんですね。。。