生活習慣病を減らし、やりたいこと出来る!!元RIZAPのトレーナーが、本気であなたに伝えたいこと

今のあなたを変えるのはあなた自身。しかし、あなたの外側からの刺激は必須です。RIZAPの元No.1トレーナーが、そんな刺激を提供できるブログを目指しています。主に健康の事、そして目標・習慣についての事を書いていきます。

リバウンドの原因について、あなたはどう考えていますか??意思が弱いから・・・じゃないですよ!

リバウンドの原因について、あなたは知りたいですか??

 

 

 

 

初回のブログの続きを書いていきたいと思います。

ちなみに、初回のブログは↓ですから、もしまだご覧になってない方は

少し見て頂けると話の流れがつかめると思います(^_^.)

 

 

 

tressage.hatenablog.com

 

 

 

覚えてない方は、見返して下さるととっても嬉しいです!

 

 

さて、簡潔にお伝えすると

『なぜリバウンドしてしまうのか』

でしたよね。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、何となくでも良いので『ご自身で考えてみて』分かった方がいたらすごく嬉しいです!!

 

 

 

そう、その答えは、、、、

 

 

 

 

『考えが、変わっていない』

 

  

  

 

これです。

めーっちゃ当たり前です。

当たり前すぎて笑っちゃいますよね(*^_^*)

 

 

 

 

でも、大多数の方が

 

 

 

 

 

『変えられない』

 

 

 

事がほとんどなんです。

 

 

 

これもまた、客観的な事実です。

リバウンドを繰り返す方は、身体や食事、ひいては人生に対する考え方や価値観が全く変わりません。

根底の考えや価値観がダイエットする前と一緒だったら、そのあとにどんな『行動』をするか。

 

 最初の自己紹介の文でもお伝えしましたが、

『自分の考えが、自分の外側に出ていきます』

 

なので、

『20キロ痩せたし、このぐらい良いだろ♪』

って考える人は、それがどんどんどんどん積み重なっていきます。

 

逆に、

『20キロ痩せたけど、自分の本当の目標って痩せる事じゃなくて彼氏を作ることだから・・・』

『油断せずに体型をさらに理想に近づけるのと、オシャレにも気を遣っていこう(*^_^*)』

 

 

これ、どうですか??

これを読んでいるあなたは、どちらがリバウンドしにくいと思いますか??

 

 

どちらも、

『頑張って自分の時間とお金を使って、20キロ減量という結果は得られています』

・・・・が、その先の人生は大きく変わることになりそうですね。

 

 

 

 

皆さんなら何となく想像できますよね。

 

 

 

 

 

 

 

次回はこの根本の原因である『考えが変わらない原因』について、一緒に考えていきましょう(^.^)

 

 

 

 

p.s

連絡頂いた方々、本当にありがとうございます!!

身体作りを通して、必ずあなたの人生の力になります(>_<)

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社TRESSAGE

名古屋市錦2丁目16番5号 セントレイクレノン錦8F

0527469325(連絡がつかない場合は08026336640まで)